楽に断酒しましょう!💖

断酒していく自分の姿や、その時々の思いを記録していきます。皆さんのご意見いただけたら嬉しいです。

断酒1日目の時

f:id:knchtzw1964:20181130201017j:image

さっきまであった

あのハイテンションは夕方になって治まりました。

あれは一体何だったのだろう。

確実に脳内で変化があった感じでした。

 

さて、断酒1日目のお話。

前々日に飲みすぎて家で倒れました。

気がついたら病院のベッドの上でした。

家内が救急車を呼んだのです。

何か色々と検査されて、すぐに主治医のいる病院に行ってください。と言われました。

そのまま家に帰され、帰ってからまた一杯!

一杯で終わることなく、泥酔するまで飲んでました。

 

翌日は起きて(気がついて)からまた、一杯。

結局病院に行ったのは救急車で運ばれてから2日後でした。

 

先生は当然「いつからどれだけ飲んでるのですか」と言います。

今回は家内同伴での診察でしたので嘘はつけません。

淡々と答えていました。

「帰ったら、奥さんの目の前でノックビン(抗酒剤)を飲みなさい。明日からは毎朝、奥さんの目の前でノックビンを飲みなさい」と言われました。

 

帰ってから渋々家内の目の前で飲みました。

この薬って怖いんですよ。服用後に飲酒すると急性アルコール中毒の症状が現れて、死にそうになるのです。

この日は大人しく酒を飲まずに寝ました。

 

翌日(断酒1日目)起きてから体調は最悪でした。

酒が抜けてくるのにつれて、離脱症状が出てきました。

微妙な震え。寒気。吐き気。身体中のダルさ。

発熱などなど。

布団を被って眠れないのに寝てました。

 

夕方になると酒の虫が騒ぎ出して「ノックビンの効き目を試したいから、一口でいいから飲ませて」と妻に頼みましたが当然くれません。

妻は家の酒と私の財布を持って、自分の部屋に鍵を掛けて籠ってしまいました。

 

離脱症状は酷くなるし、やる事もなく、

離脱症状っていつまで続くのか」とYouTubeで検索して動画を見てました。

 

今出ているのは早期離脱症状で、3日で治まる。でも後期離脱症状がその後出てくると。

離脱症状が治まるのに、約1週間から10日くらいかかると分かりました。

 

「飲みたい、でも金も無いし飲めない」

グルグルと頭の中が回り、パニクってしまいました。

絶望感と身体の辛さ。

寝ようとしても寝られない。

寝れないのも離脱症状の一つです。

 

布団を被って、うつうつと一晩、寝るでもなく起きる訳でもなく、一晩過ごしました。

 

「苦しい、辛い」

の一日でした。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村