楽に断酒しましょう!💖

断酒していく自分の姿や、その時々の思いを記録していきます。皆さんのご意見いただけたら嬉しいです。

断酒64日目 生活保護

生活保護」皆さん聞いたことがあると思います。
Facebookで以下の記事を見ました。
これは酷すぎる。

生活保護の実態
↓↓↓↓↓↓
http://blog.livedoor.jp/aokichanyon444/archives/54412146.html

働かずに国から29万円支給されて、それでも生活が苦しいだと!

働け!って思います。

だいたい、月に29万円手取りで貰っている家庭がどれだけあるのか。
怒りをおぼえます。

働かず、子供たちに習い事させて、携帯代2万強。

「あのね、あんた何様?」

こんなの許されていいはずがありません。

おそらく、私たちの見えない所で、この手の「ふざけた野郎」たちが相当いると考えられます。

あのね、国民の三大義務。
小学校で教わらなかったの?

教育
納税
「勤労!」

怒り心頭!😡

世間では非正規雇用で頑張って、生活している人たちが大勢いるんだよ。
それもままならず、食費まで削って子育てしている人たちもいるんだよ。

このような「ふざけた野郎ども」を放置してはいけない!

非常に怒りをおぼえます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村