楽に断酒しましょう!💖

断酒していく自分の姿や、その時々の思いを記録していきます。皆さんのご意見いただけたら嬉しいです。

断酒22日目 ブルーマンデー

=月曜日の朝=

ブルーマンデー
ベロベロに飲んでいた数日前までの月曜日の朝は、ブルーどころかグレー?ブラック?マンデーでした。頭痛、重い身体にやる気の無さ。電話一本すれば「休める=飲める」という悪魔の囁きとの戦い。

今朝は違いました。
起きる時は眠かったけど、起きてしまえば飲んでいた時よりもさっさと支度出来ました。(行きたくないのは同じですけど笑)
でも相変わらず軽い頭痛と寝汗(離脱期よりかは良くなりました)、頭の中の曇と微熱はあります。
風邪かもしれないので、念のため風邪薬を服用しました。

仕事中は全くお酒のことは浮かびませんでした。
今夜は何を肴に飲もうかとか・・・
夕食のメニューは気になりましたけど笑

大酒飲みが断酒すると皆さんなるように、私も甘い物をガンガン食べるようになりました。昨日は風邪薬を買うついでに、ドラッグストアでお菓子を「え!」と思うくらい買い込んで来ました。
これが1週間もたないんです。
飲んでいた時は「辛党」とか言って、チョコとかケーキには目もくれずにいたのに・・・
いいオッサンが甘い物をカゴ一杯に買い込んでいる姿。どう見えるのでしょうか。

まあ、人は人。ですから気にしない。

飲酒欲求が全く無いとは言えませんが、論理的な思考でやり過ごしています。

家に帰ったら、ご飯を腹一杯食べてお風呂に入って寝る。
なんか当たり前の生活ですよね。

それが酒の為にグシャグシャになっていたのです。

今日一日振り返って見ると、やはりハイな感じがします。何かやらかしそうな感じ。
大丈夫かな俺?って感じがしてます。
以前のブログに書いたように、周囲の同僚から「何この人」って思われないように大人しくしてました。


=妻のヤクオフデビュー=

昨夜妻がサイフをヤクオフで落札しようとしてました。
「ね!ね!他の人の入札価格の終わりがみんな〇〇12円とか出てる。外国人だよねこれって!」とか言ってました。
どうやら為替の関係で変な金額になっていると思っているらしいのです。
「いや、1円でも高い人が落札するから、わざと終わりを2円とか3円とかにしてるんだよ」
第一、外国でヤクオフやってる人っているのかい!🤣

聞いてみると、ヤクオフやるのはこれが初めてだとの事。驚き!今どき・・・

無事に妻はお目当てのルイヴィトンのサイフを落札出来たようです。今朝聞きました。

見てて飽きない妻です(笑)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村