楽に断酒しましょう!💖

断酒していく自分の姿や、その時々の思いを記録していきます。皆さんのご意見いただけたら嬉しいです。

断酒40日目 体調が良いです

断酒40日になりました。
1番辛かったのは初日と最初の3日間でした。
離脱症状が酷くて、寝てるか断酒動画を見てるかでした。

小太郎さんの動画に出会って、考え方を変えることで、だいぶ楽に乗り切ることが出来ました。感謝🙏🙇

2週間くらい経つと、体調の変化に気付きました。
体重の増加。下痢しなくなった。朝が起きやすい(ぐっすり眠れる)。歯磨きしたあと、口内がスッキリ。仕事も午前中から快調。声がハッキリと大きくなった。何か自信を持って行動できるようになった。お風呂から出たあと、身体を拭いて下着を付けたとき、肌のサラサラ感がする(忘れていた感覚)。

いい感じです。

それが断酒を続けていると、ドンドン強まってきました。
やめてよかった。

これを読んで下さっているお方、断酒を始めようとお考えの方、最初の1週間くらい頑張れば、大分楽に断酒できますよ。

さて、飲酒の量と年数によって人それぞれですが、肉体的な離脱症状の苦しみは必ずあります。
これは仕方がない事ですので、耐えて下さい。
風邪だって熱が出ますよね。それはウィルスを撃退するための反応ですから、アルコールも同じです。
元の健康体に戻るために、肝臓さんを始め、身体全体が頑張ってくれているので、ありがとうと感謝しましょう!

40日経った今、飲酒欲求が無くなったかというと、完全には消えてません。
ただ、身体が生物的に要求してくることは無いです。
精神的依存によって、欲求が出ることはあります。

「1ヶ月やめたのだから、少しくらい飲んでも大丈夫じゃない?」とか
「みんな晩酌くらいしてるんだから、量を決めて飲めば平気さ」とか
「飲み方に注意して、休日前だけ飲めばいいんじゃない?」とか

色々と脳の報酬系が屁理屈を並べ立てて、飲む方向に持って行こうとします。

断酒している人はみんなそうです。

これに負けて飲んでスリップ。
そして元の木阿弥がお決まりのコース...♪*゚


この囁きは長くは続きません。


この時、威力を発揮するのが「理論的に断酒する」です。
(詳しくは小太郎さんの動画をご覧下さい。下にリンクを貼りました)


「酒はリラックスさせてくれる」
「酒は美味しい」といったものは刷り込まれた幻影にしかすぎません。


「飲んでた時、お前はどうなってたか?」
「コントロールして酒、飲めていたか?」
「適当な所で、切り上げられたか?」
「嘘ついて、仕事休まなかったか?」
「飲んだあと、お前は何をした?」
「だいたい、飲んでた時の記憶があるのか?」

と、自問自答すると答えは一つ。

「ダメじゃん、俺って」

そして「酒=毒物」という酒の真実をイメージします。


スっと欲求は消えていきます。


私の主治医は
「最初から飲まなきゃ良かったのよ。タバコもそうよ。私は最初から手をださなかったわよ」
とシレッっと言います(主治医は女医さんです)



(こんな美人ならいいのに・・・)


朝はスッキリと起きられるし、仕事も快調にできる。
いいことばかりです。


断酒を迷っているお方、離脱で苦しいお方、
酒への間違ったイメージを捨てて、酒の真実を知り、頭を切り替えましょう。
病院に行かなくても、楽に断酒できます。


小太郎さんのオススメ動画です
↓↓↓
https://youtu.be/uThZ5Usmdkc

こっちは笑えます
↓↓↓
https://youtu.be/LVILFPjNiUQ




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村